月曜日, 3月 04, 2013

blackcat流 余部橋梁

 Amerube bridge

 Flow blackcat
Posted by Picasa

リバイバル まつかぜ

 臨時列車として運転された、リバイバルまつかぜ
Posted by Picasa

慰霊碑

 昭和61年、余部橋梁から客車7両が直下の蟹工場を直撃、従業員及び車掌が死亡、事故の慰霊碑が元蟹加工場跡地に建立されている。
Posted by Picasa

blackcat流、余部橋梁

 Amarube bridge
Posted by Picasa

夕日を浴びて

 飲みかけの缶一つ、誰かの忘れ物。
Posted by Picasa

Nankai densha

 Kinokawa River

 紀ノ川橋梁を行く、南海電車
Posted by Picasa

Tango Explorer

 丹後発見列車
 Tango Explorer
Posted by Picasa

蒸気機関車の角度

 蒸気機関車の力強さを表現してみました。

I have tried to express the strength of a steam locomotive.
Posted by Picasa

Lost property

 雨上がり、忘れ去れれた傘が一つ

南海和歌山市駅付近にて
Posted by Picasa

土曜日, 3月 02, 2013

Non Title

  Shiomibashi⇔Kishinosato-Tamade
Posted by Picasa

Cofee Breake Time

 加悦鉄道休憩所内にて
Posted by Picasa

キハ08 車内


加悦鉄道にて
Posted by Picasa

北近畿タンゴ鉄道 再び

 kitakinki Tango Railway
Posted by Picasa

北近畿タンゴ鉄道 宮津線にて

 釣り人と、北近畿タンゴ鉄道を絡めてみました。
Posted by Picasa

Kitakinki Tango Railway Miyadu Line

北近畿タンゴ鉄道 

タンゴディスカバリー

Tango Discovery
Posted by Picasa

北近畿タンゴ鉄道 宮津線

 Kitakinki Tango Railway

 Miyadu Line
Posted by Picasa

北近畿タンゴ鉄道 宮福線

 kitakinki Tnago Railway Miyafuku line

元々国鉄宮福線として計画されたが、国鉄再建法の煽りで建設途上で放棄された路線、第3セクター方式で宮福鉄道を設立することで開業にこぎつける。
 その後、宮津線も引き継ぎ、北近畿タンゴ鉄道となり今日に至る。
Posted by Picasa

Time Slipping 1975

和歌山市紀和駅にて

Wakayama shi Kiwa Station
Posted by Picasa

Time Slipping 1975

 紀勢本線昭和50年頃
電化ポールが立ち始めた頃、宮前駅にて撮影
Posted by Picasa

我孫子駅付近にて