投稿

ある夏の日に

イメージ
夏のある日、陽炎立ち上る線路、向こうから電車がやってきました。

秋桜咲く頃に

イメージ
南海貴志川線(現・和歌山電鐵)

川辺にて

イメージ
紀の川河口付近で撮影
昭和61年頃の撮影

夏の日の野上電車

イメージ
ある夏の日に

雨の鉄路

イメージ
雨に濡れる、鉄路のアップを狙ってみました。
有田鉄道にて

仲良し電車

イメージ
貴志川線に小さなお客さま
みんなで遠足に行くのでしょうか?

黄昏 1986

イメージ
昭和61年頃撮影の、夕暮れ写真

梅雨の日に

イメージ
梅雨の日、廃線後の有田鉄道に行って来ました。
今にも動き出しそうなそんな錯覚に襲われました。

練習

イメージ
IS04にて撮影

家族

イメージ
和歌山市雑賀崎にて撮影

田ノ浦にて

イメージ
和歌山市田ノ浦でにて撮影

1分で、マリーナシティの魅力を満喫する?

イメージ
プチ旅行で、和歌山マリーナシティに行って来ました。











 往路は、無料送迎バス。帰りはバス+電車の組み合わせで行きと帰りは別の経路になるようにして行って来ました。
20年経って、黒潮市場が異常に大きくなっていたのはびっくり、それとよく釣りをした内海は立ち入り禁止になってしまって。時間の経つのは早いね、色々と変わっていてびっくりデス、。

和歌山観光 和歌浦編2

イメージ
新和歌浦にある、レンガ建ての壁面、何かの砲台跡のようにも見えますが、詳細をご存知のかた教えてください。

和歌山観光、和歌浦編

イメージ
和歌山市和歌浦田ノ浦付近の遊歩道から撮影

投稿タイトル大阪、南堀江の夕暮れ

イメージ
大阪市西区南堀江、湊町船着場付近から撮影した夕暮れ、久々に写してみました。

猫も電車ももてもて

イメージ
すっかり観光鉄道と化した貴志川線
勝手のローカル線の風情はどこへやら。

でも、黒字までは程遠いとのことで、30万人の利用者増が必要とのこと。

今後は、阪和線もしくは南海本線方面への乗り入れも課題になってくるのだろうか?

たまは人気者

イメージ
和歌山電鐵に久々に乗ってみました。

ほとんど一日乗車券を保有する観光客でした、やはりたま電車は大人気で他の電車が混んでいないのにこの電車だけ別格のように混んでいて・・・

でも、日常乗る電車としてはシートが辛い

ocat

イメージ
OCAT

蒸気機関車の角度

イメージ
C622 激写

蒸気機関車の角度2

イメージ
C622 梅小路機関車館にて

蒸気機関車の角度

イメージ
C51239を激写?
KISHA SEIZO KAISHA
OSAKA JAPAN 1927